新潟でAGA治療

どうも、サトシです。先日、記事に書いてから育毛剤・発毛剤を使い始め薄毛対策をしています。お風呂でしっかり髪の毛洗って頭の汚れを落として、しっかり乾かしてから薬剤を塗布してます。

薄毛対策する目的はズバリ潟コン(新潟の街コン)で場を制するためでした(笑)。ちなみに潟コンは以前参加した時、たすけっていう新潟駅南口から歩いて行ける居酒屋(新潟県新潟市中央区米山)が会場の1つでした。お酒美味しかった印象が残ってます。

話を戻しまして、ネットで他の薄毛対策を調べたところ、AGA治療なるものが効果があるそうです。そもそもAGAとは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味ということです。

20代以降の男性に多く見られ、日本人男性の3人に1人がAGAという調査結果もあるそうです。そもそも薄毛になった段階で育毛シャンプーを使用して毛を生やそうとする人がいますけど、あれはむしろ毛を減らす原因になるそうです。シャンプーに含まれてる界面活性剤(泡立ち成分)っていうのが毛穴にダメージを与えるから、逆に薄毛の原因になるんだそうです。ちなみに洗髪方法にはちゃんとした洗い方のルールがあるようで、病院によっては洗い方を教えてくれるんだそうですよ。

何事もそうですが、使うには使用方法を必ずみて、早めのケアが大切だということです。気になる治療方法ですが、内服薬と外用薬で治療していくとのことです。少し調べてみたんですが、薄毛の治療には必要な成分があるらしくて、それがフィナステリド、ミノキシジル、ビタミン、ミネラル、アミノ酸とかみたいです。これら発毛・育毛に必要な成分をバランスよく摂ることで短期間でも発毛を実感できるんだそうです。

要はこれを奈服薬とか外用薬で補っていくってことなんですかね。

まずは自分が本当にAGAであるかどうか見てもらうことが重要ですよね。一度相談してみようかな。AGA 新潟をネットで検索すると薄毛対策に役に立つサイトが出てきました。カウンセリング予約は電話、メールはもちろんLINEでも可能とのことです。LINEなら簡単に予約できますね!

自分がAGAであるのであれば、早めに治療を始めて、早めの効果が出ることを期待します!効果が出たら、すぐにでも潟コン参加しようと思ってます。

薄毛対策して潟コンへLET’S GO!

こんにちは、サトシです。前回の記事で潟コンを上手くいくようにするには、見た目を改善しよう、という結論に至りました。トーク力云々よりも、まずは見た目です。外見です。

見た目とは、ズバリ!薄毛です。日頃のストレスなのか抜け毛が目立ってきてます。シャンプー後や朝起きた後の枕見ると抜け毛がひどいです。何か良い対策あるのかなぁ。かつらは嫌だなぁ。面倒だし、この時期は、蒸れて暑そうだし(笑)。

ちょっと時間かけて調べて良い改善案見つかったら、ご紹介しますね。薄毛は僕だけでなく多くの人が悩んでると思うので。髪の毛ある人が羨ましいです(笑)。

何か対策しているんでしょうか。いまパッと思い付く方法は、発毛剤や育毛剤に頼ることです。効果あるのか疑問ですが、周りに使ってる人いるのかなぁ。。。

薄毛対策なんて普段話題にしないからなー(汗)。日頃から不思議だったことは、外国の人の薄毛はカッコいい時があるのに、日本人の薄毛はまちがいなくカッコ悪いのはなんでなのだろう。ほんとうに悲しいことですよね(涙)

日本人は薄毛を活かさず、対策するに限りますね。潟コンで場を制している人に薄毛の人はいないですし、薄毛改善して、可愛い子と仲良くなりたいです!

見た目が改善できれば、自信がついて積極的になれますし、積極的になれれば良い経験が増えてどんどん自信がついていくと思います。薄毛改善を全力で頑張りたいと思います。

そろそろ新潟で落ち着きたい

初めまして。新潟県長岡市在住のサトシって言います。31歳です。いま彼女はいません。欲しいです(汗)。

簡単に僕の自己紹介をさせてもらいますね。僕は長岡市の神田小学校、北中学校から長岡商業高校に入学しました。高校時代はバドミントン部に所属しインターハイ目指してました。練習は辛かったですけど良い仲間に恵まれて楽しかったです。中学校までは家の近くの学校(蔵王橋付近)だったんですが、高校は長岡駅からも遠く通学大変だったのが今でも記憶に残ってます。

長岡商業高校卒業後は、長岡市内の部品メーカーに就職しました。仕事では後輩を指導する立場となり、教えられる立場から引っ張っていく立場になっています。まあまあ順調だと思ってます。

これからは、良い歳でもあるので仕事と共にプライベートも充実させていきたいです。婚活がしたいですね(汗)。新潟の街コンである潟コンには何回かチャレンジしているのですが、連絡先をゲットできてもデートまで繋がらないですね。

帰り道は潟コン参加してみての反省会を一緒に行った友達としているのですが、なかなか成果上がらないです(涙)。服装などの見た目がダメなのか、トークが盛り上げられていないのか、なんなんだろ~~。

あ!最近気になってることは、僕31歳なんですが、薄毛が気になってます。抜け毛が目立ってきたんですよね。やっぱ見た目改善が良いのかなぁ。